みんなでドッグラン

はろー。こげまるだよ。 今日はボクが保護犬だった頃、ボクの預かりママだったラビママと同じ釜の飯を食ったラビ兄ちゃんとエムちゃんと、従兄弟のルーキー兄ちゃんとドッグランに遊びに行ったよ。 ボクがランに入るなり、ボンバーM子がすっごい勢いでやって…

はじめての水遊び

こげまるの一時預かり家のエムちゃんラビちゃん、従兄弟のルーキーと水遊びに行ってきました。 こげまるは初めての水遊び。みんなの後を追いかけて、抵抗無く水に入っていきます。 ルーキー兄ちゃんを追いかけて、水へドボンっ こげまる、みんながびっくりす…

トイレ

裏庭の一部を囲って、おしっこスペースを作りました。 「ワンツー!!ワンツー!の掛け声に反応?すぐにおしっこ出来ました!!」 こげまる〜イイ子 ルーキーとの距離は近くなっているのかな?? こげまる。。ルーキーから色々と学べるといいな。。。

ドッグラン♪

連日の雨続きで中々外で遊べなかったので、今日は晴れたから航空公園に行きました。 「車で公園いこうか?」の誘いに、笑顔いっぱいでした。 ドックランでは初めてのお友達に「ウーッ」と、うなっていたので 少しハラハラしましたが、時間がたてば仲良く遊べ…

ローズガーデン

こげババの育てているバラが咲いたよ。 バラの香りに誘われて、こげまるはバラの花をパクリ。でもダメ!って言うとすぐにやめるよ。 従兄弟のルーキーも見に来たよ。 ハウスが上手なルーキーとこげまる

初シャンプー

特に問題もなく終了しました! シャンプーの最中ブルブルをする事も無く、カミカミ攻撃も無く、おとなしく出来ました。 ドライ中飽きてきちゃったのか、すこーし不機嫌気味だったけどね。 お利口さんには 特別にオヤツをプレゼント!!

病院でもおりこうさん

病院に行って来たよ。 待合室では緊張気味のこげまる君でしたが、診察中おとなしく良い子に出来ました。 今回はフィラリア予防のお薬とプラクーティックというノミ・ダニ駆除のお薬をもらってきました。 ダニを発見してから 右目の下が少しはれているように…

ドッグラン

初めてのお友達にご挨拶しまっくっていました。。気がつくと、こげまるの周りにはマメシバ君達が4ワンコも集まっていました。 マメシバ君達の中にいると大きな柴犬でしたよ!! 写真の白マメシバちゃんは、こげまるの傍にずーっとくっついていました。彼女…

ドキドキ

トライアルから正式譲渡希望の連絡をしました。 返事待ちでドキドキ。 こげまるの本当の家族になりたいな。もう離れられないよ。

他犬

他犬とも他人とも上手に挨拶できるよ。 近所の人に会っても、お客さんがきてもおりこうにしてます。 従兄弟のルーキー兄ちゃんの最初の挨拶はエキサイティングだけど、平気。

ブラッシング

ブラッシングも嫌がらずにできるよ 初シャンプーはどんなかな?

擦り寄って寝るよ

こげまる。。 お部屋でのくつろぎタイム 擦り寄ってきて腕枕や膝枕でお昼寝するよ。。

こんな事があったよ

我が家の庭には置物の等身大柴ワンコの置物があります。 こげまるがその存在に気がつきました。 前足を下げて お尻を上げて 「遊ぼうぜ!!」のポーズを取っていました。 こげババがさらに置物ワンコを近ずけてやると、口元をクンクンと嗅かいて、、 やっと…

酔っ払いは嫌いだよ!

こげジジが先日酔っ払って帰宅。 しつこく こげまるに話しかけたりしていました。 こげまるは無視〔笑〕翌日も こげジジを完全無視。。 おやつをあげても 近ずいて来ません。。 ワンコは酔っ払いが嫌い。。って昔本で読んだなああ 本当なのかな?? まあ そ…

秋ヶ瀬

今日は秋ヶ瀬に行ってきました。 こげまる君 お散歩中のワンちゃんとも仲良く挨拶できますよ。 新緑の中、沢山散歩して楽しかったね。 GWの秋ヶ瀬はものすごい混雑で人も犬も誘惑もいっぱいだったけれど、こげまる周囲を気にすることなく上手に歩けました。…

航空公園(ルーキー代筆)

航空公園で一時預かりさん、立会人さんと一緒にお散歩しました。 はじめての保護犬ということで、とまどったり不安に思うこともあるなか、こうしてベテランのボランティアの方のアフターフォローを受けることができると安心できて良いなと思います。アフター…

こげまる

こげまる君に名前を決定しました!! お散歩は 抜糸前なので短めに朝と夜二回しています。 強く引っ張られることも無く 楽しみながら散歩しているようです。 ご飯もよく食べています。 ウンチは一日目は少々緩めでしたが、次の日からは快便です。 すごいヤン…